トップ > 部活動 > ダンス部

ダ ン ス 部

アクセスカウンター
since 2015/08/28

活動日:火~金

活動場所:1Fホール

コメント:

ADVANCE 

2012年度に決めた部の活動スローガンです。向上心を常に持ち、「前進する」という意味です。その年の部長(初代部長)の発案です。

 ダンスの技術的指導をしていただくコーチにも恵まれ、2012年に初めての外部大会に参加しました。関東・甲信越地区予選が、なんと渋谷公会堂という華やかな大会、日本高校ダンス部選手権です。9人までの編成のスモールの部と、10人以上からなる編成のビッグの部にそれぞれ1チーム参加。そして、全国大会出場常連校の技術レベルの高さに圧倒されました。

 ダンスというと華やかですが、基礎体力・筋力・柔軟性が必要であり、その上に表現力が求められます。ちょうど、子供が引くピアノ曲と大人の曲とでは、表現力が違うのと似ているでしょう。譜面通りに弾くだけでは、訴える力がありません。

これからも、菅高校ダンス部はADVANCE! 前へ進め!


<2012年度 文化祭>



2015年度 主な活動>


2015.8.4.第8回日本高校ダンス部選手権関東甲信越大会のビッグクラスに、菅高校ダンス部選抜メンバー18人が出場しました。

今回で4回目の挑戦です。昨年までの渋谷公会堂ではなく、神奈川県民ホール(大ホール)にての開催。
残念ながら、全国大会出場には至りませんでしたが、ダンス部のモットーであるADVANCEのごとく、今後も前進!!

そして、大会当日、ダンス部以外にも会場に応援に来てくれた菅高生や保護者の方々に、大いなる感謝です!
これからも応援をよろしくお願いいたします!



10月 飛翔祭(菅高校文化祭)ステージ出演
1月 第23回神奈川県高等学校ダンス新人大会 フリー部門出場

<2016年度 主な活動>
7月 第27回星が丘納涼祭出演 8月 第9回日本高校ダンス部選手権 ビックの部出場
10月 飛翔祭(菅高校文化祭)ステージ出演
1月28日 第24回神奈川県高等学校ダンス新人大会出場 フリー部門出場

<2017年度 主な活動>
7月29日 第28回星が丘納涼祭出演
8月2日 第10回日本高校ダンス部選手権 スモールの部出場予定

このページのトップへ

トップ > 部活動 > ダンス部