トップ > 部活動 > 放送部

放 送 部

活動日:月~金

活動場所:放送室

コメント:
 日頃の活動は昼休みの放送で、音楽を流したり、部活動の試合日の告知をしたりするほか、
先生方へのインタビュー番組を制作、楽しく語っていただいたお話を放送しています。

 体育祭,文化祭ではアナウンスをし、BGMを流したり、ビデオを上映したりします。
その他にも球技大会,新入生歓迎会など行事の際には欠かせない活動をしています。

放送中の様子

2017年度活動実績

    放送部は、月~金の昼休みに「お昼の放送」を全校に向けて放送しています。
   内容は、主に音楽をBGMに、時々連絡事項を依頼されて放送します。
   生徒会行事では、体育祭・文化祭・球技大会等で放送、その他のお手伝いをしています。
    対外的には、NHK放送コンテストや総合文化祭放送・情報部門大会への参加、
   夏季・冬季放送講習会への参加をしています。

主な活動実績

 毎年、ラジオ日本『甲子園をめざして』に参加し、野球部を紹介・応援しています。

 2015年は6月17日12:35~12:50に放送されました。7月中はポッドキャストで聴くこともできます。
優秀賞には選ばれませんでしたが、審査員の方から高評価をいただきました。
来年もチャレンジしてゆきます。

 文化祭では「各クラス、部活動の文化祭企画紹介ビデオ」を制作、上映。
オープニングのプログラムの中で上映したほか、校舎出入り口になっている1階ホールでエンドレス
上映をしていました。

 第30回神奈川高等学校総合文化祭放送情報部門大会(11月15日)アナウンス部門に出場。
「継承」をテーマに地域のお祭り、「菅の子の神社の大祭」を取材し、レポートしました。

 ・第50回神奈川県高等学校放送アンデパンダン大会(3月21日)にエントリー


このページのトップへ

トップ > 部活動 > 放送部