トップ > 部活動 > 吹奏楽部

吹奏楽部

活動日 月水金 14:50~17:30
火木 15:50~18:30
土 8:30~12:30
活動場所 視聴覚室等
部員数 1年 5名
2年 6名
3年 4名

コメント

私たちは「みんなで作る部活動」をモットーに、週6日活動しています。
少人数ではありますが、演奏機会は地域を中心に各種コンテスト等への参加もし、
少しずつ成果を出し始めてきました。
一人ひとりの感性を大事にし、部員全員で音楽を作り上げることを日々の目標としています。
私たちの演奏をぜひ聴きにいらしてください!

2019年度活動実績

6月:校内ソロ発表会開催
7月:夏の高校野球神奈川県選手権大会応援参加
8月:納涼祭(星が丘地区)演奏
Japan Student Jazz Contest参加    
団体→優良賞受賞 個人→クラリネット(優秀プレイヤー賞受賞) 個人→ドラム(優秀プレイヤー賞受賞)
10月:飛翔祭(文化祭)演奏
11月:明治大学生田キャンパス文化祭出演
アンサンブルコンテスト川崎地区大会出場
    木管三重奏、打楽器三重奏
1月:Student Jazz Festival出場
   川崎市高等学校連合音楽祭出演
3月:スプリングコンサート(校内)開催

2018年度活動実績

◆イベント
 ・2019年3月20日放課後、菅高校1階の小ホールにてスプリングコンサートを開催しました。たくさんの在校生や先生方に見に来ていただいて素晴らしい演奏会となりました。

◆イベント
 ・2019年1月26日に麻生市民館にて川崎市内高等学校連合音楽会が開催されました。
演奏曲目は「オーメンズ・オブ・ラブ」「私のお気に入り」「学園天国」でした。
各校とも素晴らしい演奏をされており、本校の生徒も日頃の練習の成果を発揮し力強い演奏をすることができました。
これからの日頃の練習をよりいっそう頑張っていきたいと思えたイベントとなりました。

◆イベント
 ・11月3日(土)明治大学生田キャンパス学園祭「生明祭」の中央校舎ステージにて演奏を披露させて頂きました。
曲目は「宝島」「魔女の宅急便ハイライト」「Jベスト」「フラッシュ」「ドラえもん」「HANABI」、アンコールでは米津玄師さんの「ピースサイン」を披露しました。たくさんのお客さまに観覧して頂き、実りある一日となりました。

◆コンテスト
  8月19日(日)昭和音楽大学のテアトロ・ジーリオ・ショウワで行われた第1回日本スチューデント・ジャズ・コンテスト2018に参加しました。
曲目は「LITTLE BROWN JUG」「MOONLIGHT SERENADE」「TOO GOOD TOO BAD」。トロンボーンの高橋瑞稀さんがソロプレイヤー賞を受賞しました。
これまでの練習の成果を発揮できた素晴らしい1日となりました。

♪今年度の活動

2018年1月 スチューデント・ジャズ・フェスティバル2018
     3月 卒業式での演奏 スプリングコンサート(学内〉
     その他 学校説明会など、学校行事の際にも積極的に演奏活動しています。